障害についてのご報告 [完了] | 親切サポートと信頼性のグランパワー

JAPAN usa

HOME > 障害についてのご報告 [完了]


障害についてのご報告 [完了]

この度の障害により、お客様へ長時間に渡りご迷惑をお掛けすることとなりまして誠に申し訳ございません。
障害からの復旧および顛末についてご報告させていただきます。

対象サーバー: 共用プランのうち有料プラン
発生日時: 2013年4月4日(木) 14時20分
復旧日時: 2013年4月4日(木) 22時25分
障害原因: ネットワーク機器の故障
対応方法: ネットワーク機器の交換、および再構築

また、サーバーの障害ではございませんでしたので、ウェブサイトやメール等のデータの紛失はございません。

尚、弊社規約に則りまして、有料プランのお客様につきましては、ご契約期間を1ヶ月間の無償延長とさせていただきます。
(4月5日中にお客様のご契約情報へ反映されます)
本件でお掛けしましたご迷惑への補償としましては大変不足のものとは存じますが、何卒ご了承いただけますよお願い申し上げます。

多大なご迷惑をお掛け致しましたことに深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
また今回、弊社サイトも含めた機器の障害であったため、ご不安になられたかと存じます。重ねてお詫び申し上げます。

 

追記: 2013-04-05 3:45

まだ復旧していないサーバーにつきまして、現在の対応状況と復旧の目処についてご報告させていただきます。

対象サーバー: fly001.granpower.com、専用サーバーの一部

対応状況と経緯について:
光回線の集合装置のようなものがございますが、このうちの一つにまとまった回線のネットワークが、今回の障害の対象でした。
これとサーバーの間に入る機器を全て確認・検証しました結果、何ら問題がある箇所が見つからず、結論として、この集合装置の故障であるという結論に至りました。
(先に復旧したものは、1本だけ空きのあった別の集合装置の予備回線にすることで対応しました)

復旧日時について:
本日に回線業者へ連絡を行い、早急に復旧工事を行なうよう依頼を行う予定でおります。
従いまして、早ければ本日(4月5日)の遅い時間、遅い場合には明日(4月6日)の午前中に復旧となる見込みでございます。

その他:
また、サーバーの障害ではございませんでしたので、ウェブサイトやメール等のデータの紛失はございません。

お客様には大変なご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
復旧次第、すぐにご案内差し上げたく存じます。

宜しくお願い申し上げます。

 

追記: 2013-04-05 6:45

全てのネットワークが復旧し、平常通りご利用いただけるようになりました。
長時間に渡りご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。