メール及びFTPS不具合時の対処について | 親切サポートと信頼性のグランパワー

JAPAN usa

HOME > メール及びFTPS不具合時の対処について


メール及びFTPS不具合時の対処について

お客様からのご指摘により、昨年末のメンテナンス以降、一部の環境にて、不具合とコントロールパネル側での仕様変更があったことが判明致しました。
この件についてお知らせ致します。

メールの送受信ができない場合

一部のお客様に於きまして、メールの送受信ができないという障害が発生している可能性がございます。

対処法:
サーバー管理画面の[ホスティング]→[メール]→[メールボックス] より、 該当するアドレスのパスワードの再設定をお願い致します。

原因:
メンテナンスの際のサーバープログラムのアップデート時に、 一部のメールアカウント情報が引き継がれていなかったためと思われます。

■FTPSの接続ができない場合
※FTP、SFTPをご利用の場合には特に問題はございません。

対処法:
ご利用のFTPクライアントのポート番号を21にして下さい。

原因:
サーバー管理システムの仕様が変更されました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

本件につきましては以上となりますが、ご不明な点、お気づきの点などがございましたら、お気軽に私共までお問い合わせ下さい。