サービス方針 | 親切サポートと信頼性のグランパワー

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サービス方針

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1. お客様に正直です。ごまかしたり、ウソをついたりしません。私たちは、お客様を裏切ることなく、期待以上のものをご提供し続けられるよう、常に努力します。

当社のサービスは対面販売ではありません。オンラインによるやりとり、つまりバーチャルでのみのご提供です。
極端な話、お客様からの監視がない状態で行われるため、いくらでもサボることもごまかすこともできます。
オンラインのみ、バーチャルな営業を主にする企業特有のこの比較的自由な営業形態は、怠けてサービスの質を落とすことも、逆に、既存のルールにしばられない自由な発想を生み出したり、自動化・効率化することでサービスの向上を図ることもできる、諸刃の剣でもあります。私たちグランパワーは、後者のみを追求します。
2. お客様が望むサービスを、早く・安く・多くご提供します。 私たちは、お客様と社会に、より利潤をもたらす存在であるべきだと考えています。

グランパワーは、社会に生かされ、お客様に支えられ、社員が育てていく企業です。
  1. より質の高いサービスを、効率良く、多くのお客様へご提供します。
  2. そして、利益をより多く社員に分配します。良い人材を育て、良い人材を集め、更に良いサービスを生み出します。
  3. 企業として正当な利潤を受け取ります。企業の地盤を強化し、永続する企業体を目指します。
  4. きちんとした納税やメセナ活動を行います。納税は社会への投資。お客様から頂戴したお金を社会に循環し、少しでも良い世の中になるよう取り組んでいきます。
こうした企業としての正しい経済活動を行うためのサービスの基準が 「 より良いものを早く・安く・多く ご提供すること 」 だと考えます。
3. 良いと判断したものを取り入れ続けます。しかし、流行ではなく、原点を追求します。
IT関連は、「日進月歩」どころか「秒進分歩」の世界。
毎日毎日、世界中から新しい技術やサービスが出てきますが、もちろんサーバー関連も例外ではありません。
そのために、私たちは常日頃から、最新の情報に触れ、そして新しい技術を研究しています。
最新であり続けるために最速である努力をしながら、より便利なサービスを目指していくのです。

新しいものや情報には、常に進歩があり、改善があります。世界も、私たちも、毎日便利になり続けているのです。
しかし、これだけ便利な世の中になっても、人間はそう大きく変わるわけではありません。
その証拠に、バーチャルな世界においてでも現実と変わりなく、人とのコミュニケーションでのみ物事が動いていきます。
メール、ウェブサイト、ブログ、SNS、ショッピング、オークション、全てがそうです。

にもかかわらず、私たちIT業界では 「 いかに商売を自動化できるか 」 にのみ腐心する企業が後を絶ちません。
「 お客様の利便性向上のための自動販売 」 は企業としても是非進めるべきです。しかし、それすらも常に「 お客様のため 」が大前提としてなければ、企業としての存在価値はありません。お客様との繋がりをどんどんと希薄にするものは、企業の利便を優先した、ただの手抜きでしかないのです。

私たちの原点、それは、お客様との繋がりを大事にし、お客様のご満足を追求すること
そしてまた、そのことが私たちを企業として成長させ、より良いサービスに繋がると考えています。
私たちは 「 お客様のために 」 良いものをご提供し続け、「 お客様のために 」できる限りの努力を行う企業を目指します。
4. お客様の目的の実現を最優先にサービスを行います。以前に勤めていた会社の社長とした実際にあった会話です。
  • 長友さん、○○○ ( お客様の名前 ) からの注文だけど、■■■ ( 一番高いプラン )に変えるように話を持ってって下さい。
  • ですが、○○○さんは ~のために □□□ ( 一番安いプラン ) にしていると伺っています。
  • でも ■■■ ( 一番高いプラン ) はウチでもようやく売り出せるようになったんだよ。いいから売って下さい。
  • 承知しました。ですが、恐らく変更はないんじゃないかと思いますよ。
  • そこが長友さんの腕の見せ所なんじゃないですか。給料にも反映されるところなんで頑張って下さい。
  • はぁ...分かりました。
    ( その後お客様に連絡せず、怒られる )
こういうことは日常茶飯事、この会社に限らず、多くの企業で行われていることです。
「 対面販売じゃないからどうにでもなる 」という考えが横行しているのが、悲しいかな、できたてホヤホヤのこの業界の常識なのです。

グランパワーはこういうことは一切しません。
お客様が何をされるのか 」 「 そのために私たちに何ができるのか 」 「 何が一番お客様の満足に繋がるのか
こうした当たり前のことを、当たり前のように考え、ご提供できるように常に努力します。
5. 常に 「 まごころ 」 と 「 おもてなし 」 の心を持ってサービスを行います。インターネットの登場によって、私たちの生活は大きく便利になりました。
これは、私たち個々人が、欲しい情報をいつでも手に入れられるようになったり、遠く離れた人とやりとりができるようになったということ以上に、情報・通信インフラとしての発達が非常に大きく寄与しています。今やインターネットがなければ、商活動はもちろん、金融も交通も経済も全く動かなくなるほど、インフラとして浸透し、膨大に成長しました。

そして、商活動という視点から見た場合、あらゆる情報のやりとりを、簡単に機械的に行うことが可能になったことが、何よりも大きな利点の1つとなりました。つまり、ウェブサイトという、世界中からアクセスが可能な自動販売機を、誰でも手に入れられるようになりました。

提供する側からも利用する側からも大変便利です。
しかし、この自動販売の仕組みが浸透するに従い、そのやりとりの相手が同じ人間であることを忘れ、情報のやりとりだけでお金を得られるものだと、勘違いしたかのような振る舞いをする業者が増えました。

私たちもまた、基本的にはオンライン販売のみを行います。
ですが、私たちはお客様との繋がりを何よりも重視します。

私共から届いたメール、掛けた電話のオペレータの声など、全てをチェックして下さい。
顔の見えない向う側で、常にお客様の立場に立ち、最善のおもてなしを心がける、グランパワーのスタッフが常駐しています。