「SSL A+ セキュリティ」開始のお知らせ | 親切サポートと信頼性のグランパワー

JAPAN usa

HOME > 「SSL A+ セキュリティ」開始のお知らせ


「SSL A+ セキュリティ」開始のお知らせ

グランパワーのサーバーでSSL証明書をご利用のお客様向けにオプションサービス「A+ セキュリティ」を開始いたしました。
https://g-pw.jp/ssl/asecurity.html

背景

「SSL」はサーバーとビジター間の通信を暗号化する手段であり、ECサイトをはじめとする顧客情報を扱うサイトでの必要性はもちろんですが、
Googleでも今春以降「SSL導入サイトを結果に優遇する」と明言したことから、各サイトで早期導入が求められています。

実際にはウェブサイトだけではなく、FTPやメールの送受信にも使用され、最近では「SSL導入済みのメールサーバーからのメールしか受け付けない」というサーバーも増えてきており、更に重要性が高まっています。

そして利用が増えるに従い、SSLの脆弱性が数多く発見されています。

現在のSSLの強度をチェックしてみてください

一番著名なSSLのセキュリティチェックのサイトです。
https://www.ssllabs.com/ssltest/

実行の際には必ず「Do not show the results on the boards (結果をこのサイトに表示しない)」にチェックを入れてください。
良くない結果が掲示されたサイトはハッカーに狙われやすいです。

本オプションについて

弊社のサーバーでも出来る限りの設定等を行っておりますが、実はサーバー全体での設定だけでは限界があります。
言い方を変えると「SSLの最大限のセキュリティ強度を引き出すためには、ドメインごとに個別のチューンアップを行う必要がある」のです。

この「SSL A+ セキュリティ」は、このSSLのセキュリティ強化作業を、ご依頼ごとにオーダメイドで行わせていただくものです。

料金は 1ドメイン 税込みで1万円。

1度設定を行えば、同じサーバーでしたら証明書の交換や更新を行っても、その効果はずっと持続されます。

より詳しい内容、お申込みについてはこちらをご覧ください。

https://g-pw.jp/ssl/asecurity.html
ぜひご検討いただけますようお願いいたします。

ご不明な点やお気付きになる点がございましたら、お気軽に会員ページからお問い合わせいただけますようお願いいたします。
http://g-pw.jp/support/