障害発生について(wind.granpower.com)[完了] | 親切サポートと信頼性のグランパワー

JAPAN usa

HOME > 障害発生について(wind.granpower.com)[完了]


障害発生について(wind.granpower.com)[完了]

現在、以下の内容にて障害が発生しております。
ご迷惑をお掛けすることとなりまして誠に申し訳ございません。

対象サーバー: wind.granpower.com
発生日時: 2014年11月18日(火) 23:35
障害内容: サーバに繋がりにくい
障害原因: 上位ネットワークの障害、サーバ内部の障害

現在復旧作業を行っております。
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

ご不明な点、お気づきの点などがございましたら、お気軽にサポートページよりお問い合わせください。

追記: 2014-11-19 8:15

まだ復旧していないサーバーにつきまして、現在の対応状況と復旧の目処についてご報告させていただきます。

対応状況と経緯について:
今回の障害は、外部からの大規模なアタックによりサーバーに高い負荷が掛かったことが原因です。
こちらについては全ての対処が済んでおり解消されていますが、
このことからサーバのディスク障害が発生することとなり、現在再構築を行っております。
これは時間が掛かる処理であり、復旧までもうしばらくお時間をいただく必要がございます。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけますようお願い致します。

復旧日時について:
本日11月19日(水) 16時 を目処に作業を行っております。

お客様には大変なご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
復旧次第、すぐにご案内差し上げたく存じます。

追記: 2014-11-19 11:36

この度は長時間に渡りご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
サーバーが完全に復旧致しましたのでお知らせ致します。

障害対象: wind.granpower.com
復旧日時: 2014年11月19日(水) 11:37
10:28 ウェブ、MySQL
11:14 メール、FTP、SSH
11:37 コントロールパネル(管理画面)

この度の事態ににつきまして深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご不明な点、お気づきの点などがございましたら、お気軽に私共までお問い合わせ下さい。(サポートページよりお願い致します)